しまなみ海道(生口島)

2020/11/13(金) 神戸新聞の広告を見てラジオ体操仲間の佐藤さん楞野さん土野さんと4人で申し込んだ。 みかん狩and サイクリングの日帰り旅行です。 8時40分JR姫路駅南側のバスターミナルから出発。参加人員は1目15、6人でしょうか。 12時ごろに目的の生口島のサンセットビーチに到着。 ここで気に入った自転車をレンタルします。私は変速機付きのロードバイクを選びました。 朝のうちは曇っていたが段々と天気がよくなり雨の心配は全くありません。海はべた凪でいかにも 瀬戸内海の風情です。 現地の女性がサイクリングの先導で参加者が1列で続き最後尾にはバスの添乗員です。
耕三寺を通り過ぎます、どうもこの旅は単純にみかん狩とサイクリングだけのようです。 みかん畑のサイクリングを楽しみ、山のうえのみかん農園での食べ放題とのことですが 3ケも食べたら満足です、ちなみに味はちょっとすっぱいがおいしかった。 出発地に帰る道中は「ひょっこりひょうたん島」も見えサンセットビーチそのものの景色でした。

このブログの人気の投稿

チャリで行く王塚古墳

播磨中央自転車道・網引湿原