チャリと一緒に淡路島

2022/11/28(月)晴れ ラジオ体操仲間の佐藤さん、町田さん、楞野さんそれと初参加の 石橋さん、岡崎さん、佐藤サイクルさん計7名プラス明石まで参加の谷口さんと 総勢8人が江井ヶ島海水浴場西端に9:30に待ち合わせて海沿いの道を 出発して明石のジェノバラインの船着番を目指します。この道は基本歩行者と自転車 専用です。 道中にある公園3ケ所に立ち寄り11:10の船に乗船できました。 料金は550円+260円(自転車)甲板に出て淡路までの景色を楽しみます。 風の音、波の音、漁船のエンジン音それと青い空と白い雲 気温も気持ちよく非日常な時間を楽しみました。 淡路の岩屋にある船着場に到着し、目的地の明石大橋のふもとにある
道の駅に向かいます。距離は1km強でしょうか。 道の駅では「生シラスどんぶり」880円をたべました。おいしかったが どんぶりが使い捨てのプラスチックではおいしさ半減です。 わざわざここまできたのは理由があるんです。 ここからの景色の素晴らしさ!!

このブログの人気の投稿

チャリで行く王塚古墳

播磨中央自転車道・網引湿原

しまなみ海道(生口島)