国営明石海峡公園

 2024/04/25(木)晴れ

同行者 正さん、楞野さん、岡崎さん

朝9時 江井ヶ島海岸トイレ前集合し明石に向かう。

今日は快晴、少しひんやりしているが、気持ちいい!

明石から播但汽船で淡路島の岩屋港に

ここで新しい事を発見、船をおりたところにレンタルサイクルの店があった

電動もたくさんそろえてあって値段も高くはない。

これからの淡路行きの1つの選択肢としても悪くはない。

ここから目的地にはすぐに着いた。広大な駐車場。

連休の時には満車になるんだろうな!とりあえず今日はガラガラです。

自転車を駐輪しキップを買って園内にはいる。

広大な公園です。花が咲き乱れてます。ほとんど知らない花です。

園内に列車のようなバスがゆっくり走ってます。

この公園、出入口が2ケ所あって私たちが入ってきたのは北側の端

もう1つが南側の端です。ここにレストランがあります。

歩きつかれてやっと着きました。タコのから揚げ入りのカレー

とビールを注文。ビール代600円。やってきたビールを見ると

何と小瓶。高っ!!

ココからの帰りは列車もどきのバスに乗った。終着点では藤の花が咲いていた。

今日は天気にも恵まれていい1日でした。



このブログの人気の投稿

チャリで行く王塚古墳

播磨中央自転車道・網引湿原

しまなみ海道(生口島)